2009年6月6日土曜日

宇宙ステーションと交信!!

あのね、今日は清和台の小中学生23人のお友達と一緒に、
国際宇宙ステーションに滞在中の若田光一さんと無線交信したんだよ!!


「わくわくするなぁ」

「こちら、国際宇宙ステーションから若田がお話しています」

って若田さんの声が聞こえた時はドキドキしてきちゃってとっても嬉しかったよ~!みんな交代で質問をしていたからボクも質問したかったんだけど緊張しちゃってできなかったよ~

「緊張してマス」


交信が終わった後もしばらく興奮しちゃって、みんなとお話していたよ。
前に交信しようとした時は失敗しちゃったらしいから、今回成功してみんなとっても喜んでいたよ。

「交信が成功してよかったね~!」

宇宙飛行士ってあこがれだよね!宇宙ってどんな風なのかな?ボクも行ってみたいなぁ!



0 件のコメント:

コメントを投稿