2009年9月2日水曜日

ダリヤを見てきたよ♪

9月になったけど、まだまだあついよね。
学校がはじまって、運動会の準備とかしているのかな?
ボクは玉いれが得意なんだ~♪いいお天気だったらいいね!

今日は天気がよかったから『黒川ダリヤ園』までおさんぽに行ってきたんだぁ♪

黒川ダリヤ園にやってきました~♪

黒川ダリヤ園は知明湖の北、里山のふもとにあって、たくさんの緑に囲まれている場所なんだ。
9月18日から11月3日までオープンするんだよ。
今年は、なんと約250種のダリヤがあるんだって!!

もともと、このダリヤは、山形県川西町から「友好の証」として贈られてきたもので
それを黒川地区の皆サンが協力しながら、育ててくださっているんだって♪
今日も18日のオープンに向けて、皆サンがダリヤのお手入れをしていたよ。


赤色のダリヤが特にきれいだったんだ♪
少し時期が早かったから満開じゃないけど
赤色とか黄色とかピンクとか、大きいのとか小さいのとか、
いろんな種類のダリヤってお花が咲いてて、すっごくきれいだったんだよ!

きれいでしょ?ボクが撮ったんだよ!
ほんとうにすご~~~くきれいだから
ボクもオープンしたら、また行ってみようかな?
ダリヤ園の皆サン、忙しい時期にもかかわらず写真さつえいに、ご協力ありがとうございました♪♪