2009年8月5日水曜日

文化財資料館に行ったよ。

月ようびに、やっと梅雨が明けて夜が涼しくなってきたね!
みんな、夏風邪なんて、ひかないように注意してね。
みなさん、川西市の広報誌にボクのコーナーがあるって知ってた?
実はボクが川西市のいいトコを知ってもらおうと8月号から始めたコーナーなんだ。

今日はその取材で文化財資料館に行ったよ。

「じゃーん!ここが文化財資料館です♪緊張するなぁ」
「失礼しまーす。みなサン、はじめまして!きんたくんです。よろしくお願いします♪」

「へぇ~!これが昔のおうちなんだって!竪穴式住居っていうらしいよ。さっそくメモメモ・・・」
文化財資料館にはボクが生まれるずっとずっと昔に作られたものがいっぱい展示してあったよ。
どれも見たことがないものばかり!すごいなぁ~!ボクにはちょっとむずかしかったけど、担当のお姉さんがやさしく教えてくれたよ。
詳しいことは9月号のボクのコーナーを見てくださいネ♪


「とっても勉強になりました♪みなサン!お世話になりました~!」





0 件のコメント:

コメントを投稿