2009年8月26日水曜日

音訳ボランティアの取材に行ってきたよ♪

もう少しで夏休みも終わりだね!宿題はちゃんと終わった?
海に行ったり、花火大会に行ったりして、たのしい夏休みだったならいいな♪

今日は広報かわにしのお仕事で中央公民館へ。
音訳ボランティアの活動をしているグループ「さわらび」さんを取材してきたんだよ♪

それじゃ、いってきま~す!!

音訳ボランティアって、目の不自由な人のために、広報誌や本などの音読を録音して
この機械とパソコンを使って、音声をCDに書き込むんだって!!


う~ん。むずかしそうだなぁ・・・

うわぁ♪すごいや!
みなさん、ほんとうに本を読むことが好きな人ばっかりなんだよ!!
ボクがきたときも「きんたくんやぁ!」とか「かわいい♪」っていってくれて
すご~~~くうれしかったなぁ♪テヘッ

もっと知りたい人は広報かわにし10月号のボクの『わくわくリポート』のコーナーをみてね!
「音訳グループさわらび」のみなさん、これからもがんばってくださいネ♪



今日はありがとうございました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿