2009年8月28日金曜日

夏でもひんや~り!一庫ダム見学会

さいきん少し肌寒くなってきたなぁ・・・と、思っていたら昨日の夕方コオロギさんが鳴いていたよ。
もう秋が近いのかな?

22日と23日に、一庫ダムの内部見学&説明会に行ってきたよ♪
一庫ダムに来るのはマラソン大会以来!
2日間の間にボク以外に見学会に参加した、おともだちは約280名!
みんなでダムの中をたんけんするんだ!ってとっても楽しそうにしていたよ。
ボクはというと、体は大きいしまだ3歳だから危ないからって中には入れなかったんだ~
残念っ!
でも、たんけんが終わったみんなが
「めっちゃ涼しかった~!」とか「すごかったよ~」って言いながら
写真をたくさん見せてくれたからどんな風なのかわかったよ♪
みんな夏休みの自由研究にするのかなぁ。

「記念写真だよ♪ハイ!チーズ」

ダム見学会のあとは説明会!
ヨーッシ!しっかり聞いてメモするぞ~
担当者サンのお話でダムが、とっても重要な役割をもっているかということが分かったよ!
今年の夏は、夏休み中のおともだちと、たくさん遊んで、たくさんお勉強できたよ。
えへへ♪すっごく楽しかったよ~
つぎにおともだちに会えるのはいつかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿