2009年7月26日日曜日

浄水場見学会に行ったよ

さいきん雨が多かったけど、今日はいい天気だなぁ♪おさんぽに行こうかな?
てくてく歩いていると鳥さんがピヨピヨ鳴いる声が聞こえたよ。
おさんぽの途中で「きんたくーん!おいでよ~」って呼ばれたから行ってみると
「今日は浄水場の見学会があるんだけど一緒に参加しない?」って♪おともだちもいっぱいくるっていうし
お言葉に甘えてボクもオジャマしちゃった♪テヘッ


みんなをお出迎え♪
水道局の担当者サンのお話が始まると、みんな真剣に聞いていたよ。

お話が終わると、次はいよいよ実際に浄水場を見せていただくことに!

うわ~浄水場って広いんだね~。この水が何段階にも分けてキレイになるんだって!
いつも何気なく使っている水道水だけど、ここまでするのにとっても大変なんだね。
とっても勉強になったよ♪



「みんなで、はい!ポーズ♪」

みんなまたね~!
最後にみんなで記念撮影をしたよ。バスで見送って見学会はおしまい。
今日はとってもためになる1日でした♪




0 件のコメント:

コメントを投稿