2009年1月7日水曜日

大和おでかけくんがしゅっぱーつ!

市北部の大和団地では住んでいる人たちの高齢化が進み、買い物や病院へ行くのに不便を感じる人が増えてきんだって。
これは何とかしなくては…と住民が一致団結して乗り合いタクシーを運行する社会実験を始めました。
タクシーの名前は「大和おでかけくん」っていうんだよ。
今日、出発のセレモニーがあって、ボクも応援に駆けつけました。

自分たちの街のことを自分たちで良くしていこうとすることって、とっても素晴らしいと思います。
大和おでかけくんがたくさんの人たちに使ってもらって、
地域の新しい交通手段として定着すればいいなぁ。
がんばれ、大和おでかけくん!

0 件のコメント:

コメントを投稿