2009年3月4日水曜日

春の全国火災予防運動!

月1日から7日は『春の全国火災予防運動』だったんだ。
そこで!「みんなで住宅火災の発生防止をよびかけよう!」とパレードをしたよ!
川西幼稚園の幼年消防クラブ員(31人)のお友達と川西市南消防署の皆さんと一緒に川西能勢口駅前の周辺2キロを歩いたんだ~



さぁ!いっくよ~~!「火の用心~!」

みんな背中に「防火」の文字が入ったおそろいのはっぴを着てパレードしたんだよ。ボクはからだが大きすぎてはっぴが入らなかったよ~

火事に気をつけてください~

川西能勢口のデッキ上では幼年消防クラブ員のお友達と一緒に『住宅用火災警報器等の設置促進』のチラシと『防火啓発』のティッシュを配ったよ。
皆さん笑顔で受取ってくれたんだ~
火って今の生活で欠かせない便利なものだけど「ちょっと間違うと怖い凶器になる」んだって!前に消防署のお兄さんが言ってたんだ。ボクも気をつけなくっちゃ。火事になると悲しいもんね…
今日は1件でも火事が減りますようにってお祈りしながらおうちに帰ったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿