2009年2月16日月曜日

収集車と一緒

今日はぽっかぽか陽気でとってもいい天気。


とことこ歩いてたらごみを収集してるお兄さん達が呼んでくれて見学しに行ったんだ。
そしたらビックリ!車の横にボクがいたんだ!
これからこのボクのマークのついた車でお仕事に行ってくれるんだって。
なんだか照れちゃうな!てへっ。でもすごく嬉しいよ~!


「みてみて~!ボクがいるよ~!わーい」

スキップで近くに寄ってみたら「考えよう!みんなでなくそうムダなゴミ!」って書いてあったよ。

ちょっとだけお仕事を見たんだけどお兄さん達が忙しそうに働いてたんだ。
ボク達が出したゴミはこうやってお兄さん達が頑張って集めてくれていたんだね。
ボクもマイエコバックを使ってちょっとでもゴミを減らそうって思ったよ。

笑顔がまぶしい(?)お兄さん達と記念撮影!

「はい!ポーズ!」「ありがとうございました!」

お兄さん!ボクを呼んでくれてありがと~また行っちゃだめかな?へへっ
みんな~『きんたくん印』のごみ収集車をよろしくね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿