2009年4月12日日曜日

源氏まつり

川西の街はどこも桜が満開! すっかり春爛漫な日曜日、恒例の源氏まつりが開かれました。
午前中は、川西能勢口駅から発車する貸し切り列車「源氏まつり号」に乗るみなさんをお迎えしたよ。

ボクは生まれて初めて電車に乗って、ワークワク!車内でみんなと一緒に記念撮影だよ。
車内でフト横を見たら、ああっ!! 川西出身で元スワローズの日本を代表する名キャッチャー・古田敦也さんだぁ!! ウワァー、かっこいいなぁ!
「源氏まつり号」行ってらっしゃ~い!昔の能勢電車のカラーリングがおしゃれだね!


お昼からは多田へ移動して、懐古行列を見物。昔の人たちの格好ってなかなかステキだなぁ。満開の桜にぴったりだね。

ここでも馬にまたがった古田さんに出会えたよ。カッコイー!すっかりファンになっちゃったよ。これからもたくさんたくさん活躍してくださいね、フルタさん!



0 件のコメント:

コメントを投稿