2009年10月9日金曜日

川西市特産の北摂栗

『広報かわにし』の取材に行ったよ。
だんだん取材にも慣れてきたし、今日は市立加茂小学校のおともだちに会えるって聞いてたからおおはりきり!

ほんとうは栗の取材なんだけどねっ。
えへへ今日はね、小学校の給食に川西市特産の栗が出るんだ♪


給食室の大きな釜で、たくさんの栗を塩ゆでするんだって!いいなぁ~!

塩ゆで中の栗を見学。
食品衛生上、中には入れなかったから窓のお外から見せていただいたよ。 すると、どこからか「きんたく~ん!きんたくーん!」
んん?どこからかな?

あ!あんなところにいる!
こんにちは~♪何年生なのかなぁ?いまは休み時間なのかなぁ?

今度は給食の時間に小学2年生のクラスにおジャマしたよ!

教室の中は大盛り上がり!
中にはボクのグッズのタオルを「持ってるよ~」と見せてくれた、おともだちもいたよ。てへ♪


うれしいなぁ

とーっても元気な加茂小学校2年生のおともだち。

たくさん食べてボクみたいに大きくなってね!!
最後にお土産にクリをいただいたよ♪


帰りにさっそくパクパク!
はじめてクリを食べたけど、とってもオイシイね!
川西市の特産品のひとつ『北摂栗』。
ボクも大好きになったよ♪

たくさんお話を聞いたりして『広報かわにし』にバッチリ書いたから、ぜひ見てくださいネ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿